So-net無料ブログ作成
検索選択

新規一転!お引越し!!

お久しぶりです。また、初めまして。

以前のyahoo.blogでお伝えをしましたが、8月に引越をして、電話・TV・ネット環境を1本化し、
この度、so-netにて新たにブログを開設しました。
以前のYahooからの引越が面倒なので、Yahooブログはそのまま放置。
8月には開設をしていたんですが、相変わらずの放置状態で、今日が初めてのblogアップです(^^♪

最後のYahooブログで紹介した、新たな引越場所でのラックの設置。その後はと言いますと、
こんな感じです。
DSC_0001.JPG


DSC_0002.JPG


DSC_0003.JPG


こんな感じで、現在稼働してる水槽が21本、以前より7本増加しました。
まだ、水の入っていない物が3本程あります。!(^^)!

先週にはエンドラ爺さんとかーぷさんが訪問、「最高な環境だね。」と言って頂けました。
空いてる3本をどうしようか、考えながらニヤけています。


先週、その後に3人で初めて(何時も行くのはバラバラ)
CAKUMIに行って来ました。色々な楽しい話で盛上り、時間の過ぎるのもあっと言う間でした。

そして、かーぷさんもブログで紹介していた

Micropoecilia picta Red  ミクロポエキリア ピクタ(レッド)
DSC_0007.JPG


東南アジアブリードじゃ無い純粋なピクタ
CAKUMIの店長が10年以上に渡って維持してきたものです。

エンドラ爺さん、名古屋Blueさんから聞いたこの魚のストーリー。
本当に感動するストーリーです[exclamation]
知りたい方は直接お二人に聞いて下さい。[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0005.JPG

まだ、若い魚なので完全に発色していませんが、これからが非常に楽しみです。
♀も妊娠してるので、そろそろ産むかもしれません。

かーぷさんの処では、連れ帰ったその日に14匹の稚魚が産まれたそうです。
2人でしっかり維持しながら、増やしていきたい貴重な魚です。

他にも大事なラグナシリーズを依然維持。
DSC_0010.JPG


DSC_0262.JPG


DSC_0231.JPG


他にも、今まで飼いたくても水槽が足りない為、飼えずにいたラグナの魚達も今では我が家の水槽で
泳いでいます。CumanaやCompamaも7種程

こんな感じで、魚達もブログも新規一転がんばっていきたいとおもいます。
(魚はがんばるけどブログはどうか?)

では、また!!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

かーぷ坊や

お宅もブログも引っ越しおめでとうございます。
一気に増やしたので自分の限界本数を感じる時が来ると思います。
(経験談)自分も34本まで増えましたが限界を感じ29本まで減らしました。そのときは無理せず減らさないと趣味が苦痛になってしまいますので楽しめる本数を見極めるといいですよ、まあかずなりさんならあと5本ぐらい大丈夫かw
ピクタ調子はどうですか?もう繁殖行動は見れましたか?
とても難しい魚ですので大事に維持しましょうね
by かーぷ坊や (2015-10-17 15:36) 

Kazunari

かーぷさん
初コメ有難う御座います。
so-net初めて何でやりかたが良くわからない(T-T)
今度教えて❗
水槽増設も空いてる3本で、お仕舞いの予定です。
勢いに任せて増やして、管理出来ないのでは魚が可哀想。

ピクタは♀を追ってるけど、まだグルグルはやらないね。
産みそうな感じなんだけど、しっかり維持していきましょう。
プエルトラクルーズはちゃんと採れたよ。
by Kazunari (2015-10-17 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。